MENU

近未来スポーツ「⾚外線フラッグハント」お披露⽬会開催

当サイトは「Googleアドセンス」や「アフィリエイトプログラム」に参加しており広告表示を含んでいます。

誕⽣から8年⽬を迎えたフラッグハントは、新たなテクノロジーと出会い、進化を遂げます。

フラッグハント専⽤仕様の次世代⾚外線銃の導⼊により、これまで以上に多くの⽅にエキサイティングかつ フェアなスポーツとして楽めるように!
フラッグハントの魅⼒を体感いただけるこの機会にぜひお⽴会いください。

2011年に誕⽣したエクストリームスポーツ「フラッグハント」は、これまでBB弾を発射する競技⽤銃でのプレイだけでしたが、この「フラッグハント専⽤の⾚外線銃」のリリースが決定、そのお披露⽬の場として 2018年11⽉17⽇(⼟)11 時 30 分〜@銀座 de フットサル 蒲⽥ スタジアムにて、「⾚外線銃のお披露⽬」と「フラッグハントの無料体験イベント」を開催致します。

◆弾が出ないので安全(⽼若男⼥、年齢を問わず楽しめる)
◆ヒット判定が明確でよりフェアなスポーツに
◆マスクなどの特別な服装が不要で気軽に参加できる など、従来のBB弾を発射する競技⽤銃を⽤いた場合とは、全く異なる感覚でフラッグハントを楽しむことができるようになりました。

イベントの詳細に関しましてはこちらもご覧ください。

目次

フラッグハントとは?

2チームが相互に対戦チームのプレイヤーを、競技⽤銃で射撃・排除し、相⼿の陣地にあるフラッグを奪取することを⽬的としたチームスポーツ。

フィールドに縦横無尽に並べられた1m×1mサイズの障害物(エアーバンカー)を利⽤し、敵陣に攻め込んでいくのがポイント。作戦とチームワークがカギとなります。

スケジュール、開催場所

開催日:2018年11⽉17⽇(⼟)
時間:11時30分〜イベントスタート

〈タイムスケジュール〉
11:30〜 オープニングトーク
12:00〜 お披露⽬エキシビジョンマッチ
12:30〜 フラッグハント体験
14:30 イベント終了
※当⽇の⼀般参加者のご来場の状況などにより、時間は若⼲変動する場合がございます。

開催場所:銀座deフットサル 蒲⽥スタジアム(東京都⼤⽥区⻄六郷1丁⽬ 3-15)

⼀般社団法⼈ ⽇本フラッグハント協会について

⽇本フラッグハント協会はスポーツ競技であるフラッグハントを発展・普及させると共に、フラッグハントの実践を通じて、⽇本のスポーツ⽂化の発展に貢献することを⽬的として2011年に発⾜しました。

運営組織 ⼀般社団法⼈ ⽇本フラッグハント協会
法⼈番号 7010605002945
設⽴ 2011年8⽉1⽇
連絡先 日本フラッグハント協会 広報担当 contact (@) flaghunt.net
※メールアドレスの(@)のカッコを取り除きメールしていただくか、公式webサイトよりお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

どんな事でも感想を書いて!ネガティブも可!

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次